「温故知新」~働く女の和風道~



いつかは グレイヘア 

いつかは グレイヘア _c0225143_14454857.jpg
いつか グレイヘアに なった時の
髪型は 決めています。

← ばっさり 長い髪を切り
クルンと 巻いて 軽やかに
白髪を 楽しむのです。

(数年前に 雑誌を切り抜き
メモまでしている・・・)

でも ありのままに 白髪を
伸ばせるのは いつかしら。


残念ながら 一年ほど前に
私も ヘアカラーデビューしました。
「 薬漬けにして ゴメンね 」と
健やかな髪に 謝りながら・・・。

チラホラと 見えてきた 白い髪を
受け入れる勇気は ありません。

だいいち 同年代の友達の 髪は 一様に 黒いし。
正しくは 「 黒くしている 」でしょうけど。
みんな どの時点で ヘアダイから 卒業するのかな。

聖子ちゃんが 染めないまま
出演するようになれば
素直に 私も 受け入れられます。 それはいつだろう?

by ballerina24 | 2018-01-27 17:34 | 美学
<< 新年ライブ 武蔵野舞踊団 魅惑の デーツ >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31