「温故知新」~働く女の和風道~



ぴろりん

ぴろりん_c0225143_16541828.jpgこれまで 意識したこともなかった
ピロリ菌
B型肝炎 そして C型肝炎

不調もなく 胃は いたって
丈夫なので 知らなくても
よかったのですが

勧められて 検査をし 結果がでました

どれも 陰性  

ドクターは 「 おめでとうございます 」
と 笑って おっしゃる

日本人の 半数は ピロリ菌を
胃に 保持しているのだとか !
私は ラッキーです 

肝炎も 深刻な 病気を もたらすそうで
これまで 知らぬが 仏 でした 

ピロリ なんて 可愛い名前をして
水玉のような 増殖イメージが
思い浮かぶ   ぴろりん ぴろりん ぴろりん・・・

フィフティーを 目前にして
自分の 身体の状態を 少しづつ
知っておこうと 感じます

ぴろりん いなくて よかった
by ballerina24 | 2016-01-18 23:58 | 美学
<< 温熱効果 思いやりの バス >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31