「温故知新」~働く女の和風道~



シュトーレンの 呪縛

シュトーレンの 呪縛_c0225143_16241772.jpg今年こそ! と期待して
買ってしまった シュトーレン

こんどこそ 美味しいはず
と なかば 祈るような 気持ちで・・・

ヨーロッパ風の 洒落た
クリスマスを 気取って
毎年 買ってみるけど

この 味と 食感には
どうも なじめません 

この 味が わからないと
カッコ悪いような 呪縛に 囚われて
伊勢丹や 有名な お店の
シュトーレンを 買うのだけど


やっぱり そんなに 美味しくないんです!!

今年は 最後の 望みをかけて
有名パティシエの
お高めの シュトーレンを チョイス

分厚い 糖衣を まとって かなり スパイシーで ハード

残念かな  こちらも やっぱり 口に 合わなくて
ついに シュトーレンの 呪縛を  解くことにしました 

来年の クリスマスに向けて 気持ちが 軽くなる

・・・ それでも まだ 気になる
みなさん 美味しくて 食べてるのかな ? ほんとに ?
by ballerina24 | 2015-12-26 23:34 | イベント
<< 雪の 世界遺産 黄金の パエジャ >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31