「温故知新」~働く女の和風道~



初恋 の 君

初恋 の 君_c0225143_14381891.jpgようやく台風が去り
夏空が 広がっています

言い古されている
「初恋の人に 会わない方が いい」

つまり 解釈すると
久しぶりに 会ったら
老けて ( または 太って)
ただの お〇さんに
なっていて ガッカリした
と いう 悲しい事実の 現れ・・・?

初めての 心の感覚に とまどい
ハートがキュンとした
初恋は 大切に 心に
しまっておくのが 美しいのかも

でも 大人になった互いの立場と
これまでの 歩みを 尊重しあえるなら
最高の 笑顔で いい再会になる と 私は 思っています

10代と 容姿を 比較して
がっかりするのは ナンセンスだし
それは お互いさまですからネ 

何より 息災で 今が 幸せだから 再会できることの
素晴らしい 奇跡に 感謝です

あのころは 恥ずかしくて うつむき加減で 会話も ろくにできず
並んで立つ 2人の間には 30㎝の 距離が常に ありました

でも 会えば 時間を飛び越え 古い親友のように 久しぶり!と 言えるでしょう

幹事の U君いわく 私の参加は まだ内緒で サプライズゲストに なっているそうで
初恋の君 の リアクションが 非常に 楽しみなのです   ウフフ ^^

みなさまも スパイシーな サマーホリデーを ・・・
by ballerina24 | 2014-08-11 23:43 | 美学
<< 白神山地 十二湖 14歳の ままで >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31