「温故知新」~働く女の和風道~



クリスマスケーキ

クリスマスケーキ_c0225143_18472486.jpg街は クリスマスケーキ予約の
大合戦が 始まっています

素敵に着飾った ケーキの
真ん中に フォークを
豪快に 刺して ガブリと 食べてみたい!
と ずっとずっと 思い続けながら
 
実現簡単そうな この ささいな憧れ
なかなか 実現するのは 難しい
みんなで ケーキを囲んでるのに
フォークを真ん中に 突き刺すのは ちょっとできない

かといって お一人で やるのは むなしい

実行するなら 何かの記念日に したいし
食べ過ぎてもいいくらい 事前から 体をしぼっておいて・・・
と 条件ばかり自分につけて 気付くと 年女も 間近!

クリスマスケーキ_c0225143_1851886.jpg特別な場面を 演出してくれる ケーキは
にぎやかに みんなで 公平に 切り分けて
いただくから 美味しいのでしょう

欲張るのは やめて 近所の パティシエさんの
プチケーキを 予約しました 
by ballerina24 | 2013-12-09 23:53 | 美学
<< なつかしい 事務機器 カレ連れの 再会 >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31