「温故知新」~働く女の和風道~



旅は ゆっくりと

旅は ゆっくりと_c0225143_1134882.jpg例年より早い 初雪便りが
届いています
先月訪れた 上高地では
冬支度でしょう
1時間半も 歩いて たどり着いた
美しい明神池を 思い出します

旅は 同じ仕事を繰り返す 日々の
スパイスのような もの
2ヶ月に一度は 出かけているかな

一泊で 信州や 東北 など 温泉のある
山深いところを 選んでいます

時間があれば 九州や 北海道 海外にも
飛んでいきたいですが 無理をせず
今できる ゆとりの範囲で・・・ が
自分の 旅ルール

今 話題の 九州の 豪華客車 ななつ星
キーワードは ゆったり のんびり だそうです

忙しくするのは 急げば できるけれど
ゆっくり過ごすことは 難しい という人がいました
皮肉な感じですけど 心に ゆとりをもつ風潮が
広がりつつあるのは よいですね

来月は 軽井沢へ 小旅行の予定です
それまで 紅葉が ゆっくりと 待っていてくれますように
by ballerina24 | 2013-10-19 12:03 | 旅行
<< 秋は 紫  台風に 思う >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31