「温故知新」~働く女の和風道~



苦手な 証明写真

苦手な 証明写真_c0225143_11332024.jpg
今年すでに 証明写真を四度も 撮っています

運転免許証の 申請と 更新 
宅建取引主任者証の 申請と 発行

証明写真や 卒業写真の類は 昔から 非常に 苦手
仕上がりに満足したことは
一度もなく 卒業アルバムは 開きません

なぜ あんなに 表情が不自然で 硬く
特徴が 強調されて 嫌いな顔に 写るのかしら・・・

昨今の 証明写真撮影機は 1度だけ
取り直しが できます 
( プリクラなら 3回くらいできるのだけど )

もちろん その敗者復活権は 履行しましたよ
でも でも・・・ 
どちらも 大差なく 硬い顔して 写っている!

自分では 二度目は 意識して より お目々パッチリに
最高の 笑顔をした つもりなんだけどなぁ?  

何をやっても これが あなたの顔! ということかしら
そう 自分の顔には 責任を持たなくちゃ ネ
by ballerina24 | 2013-05-18 12:57 | 美学
<< 約束 の 時間 ミュシャ 「 暁 と 黄昏 」 >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31