「温故知新」~働く女の和風道~



熱き 血潮

熱き 血潮_c0225143_13483074.jpg街頭の熱心な呼びかけで
献血に立ち寄りました

O型が不足しているらしく
ちょっとした記念に と
30年ぶりの 体験

ところが 残念なことに
血液が薄くて NG
「 献血どころではなく 病院で
検査してください 」との診断

400ml献血に必要な 数値は 12mg以上で
私の数値は 8.3mg
たった4mg差 と思いきや 8mg台は
かなり低いそうで まさに 血の気が引き・・・

健康が一番のとりえで 元気いっぱいなのに
そんなに 血が薄かったなんて
ハートは とっても熱いんだけどナ 

調べると ビタミンC同様に 鉄分は
体内で 生成されず 蓄積も されないので
食物で 日々の 摂取が 大事だそうです

( にっくき脂肪は すぐ溜まって 減らないのに!)

レバーは 大の苦手なので 緑黄色野菜や 大豆 プルーン しじみで
「 熱き 血潮 」 作戦を 練ります
by ballerina24 | 2013-03-27 11:00 | 美学
<< 4月 ときめく気持ち 運転免許の 更新 >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31