「温故知新」~働く女の和風道~



五 里 霧 中

c0225143_18040259.jpg

昨年の 9月から ずっと取り組む
ソレア・ポル・ブレリア
( フラメンコの 曲 )

こんな 小難しいのが
私に 踊れるのか・・・と
幾度 不安に なったでしょう

踊りは 頭から 順に沿って
習っていくのではなく
振りの 固まりごとに
体得していくのが 常

だから 何合目まで
来ているのか 山頂が 全く見えない
霧の中の 状態が ずっと ずーっと続きます

まさに 五 里 霧 中...

そのピースが 先日 いっきに 繋がり
ついに 濃い霧が サーッと ひき ゴールが 見えてきたようです

ここからの ラストランが 気が抜けない
怪我を しないように メンバーと 昇華させていきたい

※ ご褒美デザートで パワーをチャージ

# by ballerina24 | 2017-07-29 18:09 | フラメンコ | Comments(4)

ヴィーナス誕生

c0225143_13493706.jpg

成人式は 来年ですが
振袖の 試着会に 出かけた
私の 可愛い 姪っ子

輝くような 画像を
送ってくれました

胸元だけなのに
なんて みずみずしく
弾ける 若さが
きらきらと 眩しい

ピアノが 得意な
指も なめらかで きれい

少女から すこしづつ
女性になっていく
10代最後の 女の子は
まるで ボッティチェリの
ヴィーナス誕生!


伯母は しみじみ 感慨深くうっとり眺めてしまいます

# by ballerina24 | 2017-07-26 23:13 | 着物 | Comments(0)

粋な 舞台衣裳とは

c0225143_18283517.jpg

ヘアグッズから 靴 バッグまで
お出かけ時の 色合わせは
好きで 得意です

でも 舞台衣装の 粋な
色合せは これまた
だいぶ 異なるようです

髪につける フローレス(お花)は
迷ったなら 泣く子も黙る
真っ赤! と 信じていたのですが

でも 先生に 「 ん~ 田舎くさいかナぁ 」と
優しく はっきりと ダメだしを
いただきました

今度の 衣裳は 「ノーブルな紺」
髪には 赤が 映えるはず と
思ったのですが 通のお見立ては NO でした

紺なら フローレスは グレー 紫 ブルー や 紺 など 同色系で
すっきり まとめるほうが 美しさが 際立つのですって

ほぉ・・・ 舞台で映える コーディネイトは 難しい 

こなれた 衣裳コーディネートも 鋭意 修行中です

# by ballerina24 | 2017-07-24 23:49 | 美学 | Comments(0)

姪っ子の ピアノ

c0225143_17531760.jpg

用があり 行けなかったけれど
可愛い 姪っこ 二人の
ピアノ発表会がありました

音楽的才能に 恵まれた
二人は 勉学と 平行して
習い続け メキメキ上達し
情感豊かに 弾きます

お姉ちゃんは ドビュッシーの
ベルガマスク組曲から
「プレリュード」と「月の光」

妹は ショパンの「ワルツ第14番」  

そして お父さんとの 連弾「匠」

年頃の 娘と連弾できる 父親って
なんて 幸せ者なのでしょう!

楽譜を見せてもらうと 難解な ♪マークが
乱舞していて
「エリーゼのために」止まりだった私は クラクラする・・・

赤ちゃんだった 二人が 美しく成長して 素敵な旋律を 聴かせてくれ
私も なんて幸せな伯母なのでしょう!

# by ballerina24 | 2017-07-22 23:32 | イベント | Comments(0)

親友は ヒロイン

c0225143_11080467.jpg

ギターの音色と手拍子で
華々しく ステージオープン

間近な 観客の 前で
どのグルーブも 曲目に
合わせた衣裳に 身を包み
この一番に かける

出演者全員の 手振り 足振りを
漏らさず しっかり 見ました

だって 数秒で 通過していく
踊りの 全ての 場面には
汗と涙の 長~い 積み重ねが
あるのだから・・・

地味で 実直な 練習が
あるから 本番で 輝くのです

ちなみさんの 登場には 思いを込めた ハレオ(かけ声)を
一番に 浴びせました フフ♪

新調した 衣裳も 華やかで
打ち鳴らす 靴音が きれいに響き
表情豊かに 貫禄ある ヒロインでした

( 靴を きれいに 軽快に 鳴らすのは
至難の業なのだ!!)

3曲も 見事に 踊り いろんな表情を 楽しめた 私も 大満足
舞台をやり遂げ 緊張が解けた ヒロインは さらに輝いていました

# by ballerina24 | 2017-07-17 21:51 | フラメンコ | Comments(2)

親友の 発表会 @サラ・アンダルーサ

c0225143_11341844.jpg

恵比寿のタブラオで
待ちに待った
親友 ちなみさんの
フラメンコ発表会

何度目の 発表会だろう
すっかり ベテランの域です

でも いつも 懸命で
真面目に 自己研鑚に 取り組む
姿を そばで見ていると
どれだけ 経験をつもうとも
毎回が 真剣勝負

先生や 後輩たちの 期待も
背負うようになり

舞台に 緊張慣れを
するなど決して ないc0225143_11385632.jpg

それが わかるから 私も 胸が キューンと する

よい席をゲットするため 一番乗りで
会場に 到着しました

スペイン・タイルの フロアが
エキゾチック・・・ 

仲間たちと 楽しく飲みながら
高揚感に包まれ 開演を 待ちます 

# by ballerina24 | 2017-07-15 23:50 | フラメンコ | Comments(2)

元仲間の 嬉しい再開

c0225143_11543312.jpg

4年半前 フラメンコを一緒に
習った 元仲間 みほさん

(タンゴ・デ・マラガを c0225143_12572043.jpg
 発表会で 一緒に
 踊りました → ) 

私の 思い出深い
舞台デヴューは
彼女の 素敵な
結婚式です

待望の ベビーができて
フラメンコを やめてからも
私の 発表会には 必ず
来てくれる 大切な仲間

育児に 仕事に 追われる中
3年の ブランクを 経て 「やっと 再開したヨ 」と
嬉しい メールが 届きました

体を慣らすため 初級クラスから 始めたそう
心から オレ~♪ ビバ♪

いつでも始められる フラメンコは
スペインの青い空のように 広くて 大きい

# by ballerina24 | 2017-07-12 22:20 | フラメンコ | Comments(2)

エアコン

c0225143_12323676.jpg
週末に エアコンが突如
失速をして
運転ランプが 謎の 点滅

こんなときに 無慈悲な !!

夜だったので 絶望しながら
エアコンなしで 寝るしか
ありませんでした

意外と 夜風が 心地よく
保冷剤を 首元に 巻いたら
寝苦しさも ない

修理が 来るまで
結局 エアコンなしで
二晩 過ごしましたが
夜風が 味方してくれました

子供の頃は エアコンは
本当に 暑いときだけつけて

そのときは 家族が リビングに集いアイスクリームを
食べて ひんやり流れる風を みんなで満喫しました
いい 昭和の 時代・・・

写真は おととし 訪れた 白神山地の 神秘の 青湖
そうだ! 自然の 涼を 求めに いこう!
# by ballerina24 | 2017-07-10 23:41 | 美学 | Comments(0)

青い夏空

c0225143_19020775.jpg
週末は よく晴れて
暑くなりました

穏やかな 青い 夏空

でも 西に続く
この同じ空が
大雨を降らせ続け
無慈悲な 災害を
もたらしている
だなんて
信じられない

のどかな 山里での
静かな 暮らしを
一転させてしまう
恐ろしい自然

人間の無力さ
日々の当たり前を
かけがえなく感じる週末です

# by ballerina24 | 2017-07-08 19:04 | 週末 | Comments(0)

環境も 味方

c0225143_14393968.jpg
近所に 素晴らしいスタジオを
発見して オレオレ~♪
舞台に向かう気分が
いっそう 盛り上がってきます

特に 大きなチャレンジの
バタ・デ・コーラは
練習の回数 = 完成度
だから 助かる!

スタジオに こもり
2時間 ただ ただ
鏡に映る 自分と 奮闘します

仕事の合間に フラメンコを
やる身において 環境は とても重要

環境が整うことで 上達したい 気持ちが さらに
押し上げられるのです

近所のスタジオに 気付いたことは ラッキー
環境も 味方してくれるのだから あとは 練習するべし!
# by ballerina24 | 2017-07-03 22:36 | フラメンコ | Comments(0)

美しい 刺繍

c0225143_17543270.jpg

桜咲くころ
大好きな 叔母と
悲しい別れが
ありました

でも 優しい
笑顔で 元気に
いるような気が
してしまいます

先月の納骨式に
母が参列しました

お墓は 市街から だいぶ 遠く
山深い 自然に 囲まれた 場所だったそうで
山好きだった 叔母は 喜んでいるはず

私も ( お墓は 不要だけど ) 同じように
信州の 山へ 風の吹くまま まいてほしい と 思ってるので
とても 共感します

これは そのとき 母が ゆずってもらった 叔母の 作品
繊細で 丁寧で 可愛らしくて 温かくて 叔母らしい!!

病室に 飾り 最後まで 眺めていたそうです
力作で とても 思い入れがあったんだね

母が なじみの アトリエで きれいに
額装していただきました 

帰省したら じっくり 眺めて 叔母と 対話したい 

# by ballerina24 | 2017-07-01 18:15 | 美学 | Comments(0)

恩師へ 葉書を

c0225143_11374691.jpg

ひさびさに 高校時代の恩師へ
葉書を書こうと
思い立つ

昨年の フラメンコ自主公演に
来てくださって以来
すっかり ご無沙汰してしまった

この秋には 先生を囲む会が
企画されているので
そのことも 触れておきたい

手紙箱から 買い置きの
便箋や 切手を
出してみました


あ! 今年の お年玉切手だと 
葉書は 10円が 足りないのですね
( 今年の年賀状では 酉年切手が 5枚も当たったのです! )

うっかり 投函して 恩師に 失礼のないように しなくちゃ!

# by ballerina24 | 2017-06-28 23:18 | 美学 | Comments(0)

将棋

c0225143_12575821.jpg

将棋は わからなくても
藤井聡太四段の快進撃には
注目しています

何より 決して浮かれた
様子のない 落ち着きぶりは
自分の14歳当時を 重ねると
感心するばかり

あんな 堂々と
していなかっただろうし
今でも そう・・・


将棋は 私にとって 未知のゲーム
少しくらいかじっておいても
よかったかな 

あの 漢字ばかりが 並んだ駒を
見ただけで 尻込みしてしまうのですよね

写真は 単衣で 6月の お茶席
お花は しゃくなげ
そろそろ 和装のおでかけ しなくちゃ・・・

# by ballerina24 | 2017-06-26 22:03 | 着物 | Comments(0)

緊張の ひとりづつ

c0225143_22051295.jpg

発表会まで 2か月半となり
レッスンは 真剣みが
いよいよ増し 熱い

常に メンバー全員で 一緒に
踊り 習いますが

最近は 「一人づつ」が
増えてきて 気が 抜けません

先生の号令で 順に 皆が 見守る中で
一人づつ 踊るのです

あぁ…レ・ミゼラブル
丸裸にされる気分

露見してしまう
ステップの 不出来や リズム音痴…
言い訳だが 緊張で さらに ドタバタして
できない 自分と 対峙することになります

でも 弱点に 気付き ものすごい 集中力が 発揮される

この緊張の 積み重ねと 恥をかくことで 度胸がつく
かかってらっしゃいませ! 緊張の「一人づつ」タイムよ!

# by ballerina24 | 2017-06-24 22:04 | フラメンコ | Comments(0)

同級生マジック

c0225143_13564494.jpg
楽しみな 関東圏の 同級生の 集まり

5回目となり すっかり恒例の
サマーイベントです

写真を 初めて 見る方には
どうみても 妙齢の熟年グループのはず

でも ひいき目なのか なじみの仲間だからか
私には 高校生の頃と 変わらないのです!
都合の いい 同級生マジック ? ウフフ

近寄ると 目じりや おなか周りは ちゃんと
すてきに 歳を 重ねていますけど
名刺の 要らない 仲間とは 寛容になれる

こうして (元)男子女子で 仲良く ピースしているとは
あの頃 思わなかったな
# by ballerina24 | 2017-06-21 23:34 | イベント | Comments(2)

金 塊

c0225143_11050532.jpg
最近 金塊にからむ 犯罪を
よく 耳にします

偽装の イカ釣り漁船に
積んだり 人間が 飲みこんだり
あの手この手の 珍技には
つい 笑ってしまいそうで・・・

何件かは 首尾よく
すり抜けて 大儲けして
いるのでしょうね

私が たずさわる 輸入業でも
時々 抜き打ちで 輸入品に
X線検査がはいります
( やるはずもないのに )


純金の積み立て投資も 気になりますが
よくわからないので
やらないことに しています

ゴールドは アクセサリーで 身に着けて 楽しみたい
重い金塊は あの世に 持っていけません

※ 道端で みつけた 金平糖のような あじさい
# by ballerina24 | 2017-06-19 23:10 | 投資 学び | Comments(0)

理想の 衣装

c0225143_11551601.jpg
秋に向け 奮闘中の
”ソレア・ポル・ブレリア”

衣装は 紺色 と決まり
理想の マイ衣裳を
デザイン画に 起こしました

クールで 女っぽくも
媚びない イメージ
繊細な レースを たっぷり
使います

大好きな 水玉も
フリルに たっぷり c0225143_18302157.jpg


週末には アトリエで仮縫いでした

紺は 暗く 地味になるかと
懸念してたけれど
サテンや ベロア それに
こちらの 繊細なラメ入り
レースで 重厚かつ 上品に
できあがりそうです

しばし 姫様気分で
モチベーションも Up Up


# by ballerina24 | 2017-06-17 23:26 | フラメンコ | Comments(2)

浴衣パーティー

c0225143_11364936.jpg
すっかりご無沙汰の和装

茶道を習っている頃は
ひんぱんに着たけれど
きっかけがないと
縁遠くなりがち

そんな折 地元の同級生から
浴衣パーティーのお誘い

参加したい!
でも 帰省する予定が
立たないので
泣く泣く あきらめ・・・


だけど たんすから 出して 風を 通しておきましょう
しまいっぱなしでは 浴衣が かわいそう

花火大会の 予定を チェックしてみようかな♪
# by ballerina24 | 2017-06-12 23:50 | 着物 | Comments(0)

会う回数

c0225143_14144282.jpg
10代で 出会った 数名の 親友
長きにわたって ずっと
大切にしています

便利な メールで すぐに
連絡できる時代でも
会う回数は 大切

親友でも あまりに 長期間
会わなければ 友情を
育むことは 停止するよう
に思うのです



会って 親友の 顔色や メイク 立居振舞い
話し方 ファッション 髪型 を感じるのが 好きc0225143_14144608.jpg

そして 私も 最高の自分で
会いたいので 万全に整えて 出向きます

昨年は 仕事で あまり会えなかった
親友 りこさんとは 今年は マメに
会えそうなので 嬉しい

以前は イタリアンや フレンチを
まっさきに 選んだけれど
しっとり なだ万の ランチが 似合う
お年頃になりました   


# by ballerina24 | 2017-06-10 23:32 | 美学 | Comments(0)

遅いことはない

c0225143_17533335.jpg










これまでの 私の人生
「 あぁ ○X■△X◇ してたら 良かったのに~ !! 」と
思う節目は 何度もあります

ドイツ関連の仕事に就いた時
大学の第二言語で ドイツ語じゃなくて
なぜ フランス語を 選んだの ?

24歳で ゴルフに はまったとき
大学で なぜ ゴルフ部じゃなくて
地味な 能楽研究会に 入部したの ? ( 当時の写真 ↑↑ )

美白信仰が 強まった 20代後半には
なぜ 小学生から 水泳部で 
炎天下のプールで 無防備に 泳いだりしたの ?

34才で バレエに はまったときは
筋がなく 上達しなかった ピアノよりも 
バレエを 習ったほうが よかったのに? 

40歳で 再開した 茶道では
20代のとき やめずに
継続していたなら 師範に
なれていたかもしれないのに ?

株価が上昇したアベノミクスでは
リーマンのときに どっさり 購入しておけば
3倍近くに なったのに ?

45歳で フラメンコを 始めたときは
30代の仲間を見て もっと早く
習っていたら 今頃… と思い・・・

何かを 始めるとき 毎度 振りかえって 小さく悔やみます

でも 人生に 遅い ってことは ないはず
思い描いていることを 行動に 移してみたときが 一番のタイミングなのだ
# by ballerina24 | 2017-06-07 17:53 | 美学 | Comments(2)

秋の 50ty’sパーティー

c0225143_11441867.jpg
3年前の ビッグ同窓会では
高校の同級生が 100名も 集まりました

その同級生メンバーで
秋ごろに パーティーをしようと
企画が 持ち上がり
先日 地元の 有志が 集まったそうです

名目は 「50ty’s パーティー」
みんな 一緒に 歳とれば 怖くない!

仕事や 家庭がある中で
集まり 企画し 準備に 奔走する 幹事役は
とても 大変なこと
情熱と 愛と 忍耐が なければできません

昨年の今頃 私は フラメンコ・ライブの 自主企画で 忙殺されていたな・・・
賛同してくれる 仲間の 大切さは 身に染みて
わかります

今回は 私は 遠方より ワクワクしながら 見守り役を
楽しみましょう♪
# by ballerina24 | 2017-06-05 22:13 | イベント | Comments(0)

エクオール産生者

c0225143_10463866.jpg
健康と 美に 大きく作用する
成分 「 エクオール 」 

日本人では
エクオールを作れていない人 : 56%
 〃  〃 作れている人 : 44%

私の検査結果が 出まして
エクオール産生者 認定 
Congratulations 私 !
レベル1~5の レベル4 です
( 5なら もっと嬉しかったナ )

エクオールは 大豆食品と
腸内細菌が 出会って 生まれるそうで
自分の 腸が 愛しく 思えてくる

母の 手間をかけた 手料理で 育ち
独立したばかりの 頃は 自炊が 面倒で 
お豆腐ばかり 食べ続けて
30代からは 毎朝 飽きずに 納豆ごはんを 食べたのが 効いたかナ・・・?
( 現在は 栄養バランスを 考えて 簡単でも 自炊してますヨ )

今日も 大豆食品を 食べて 腸内で せっせと エクオール づくりだ !
# by ballerina24 | 2017-06-03 11:04 | 美学 | Comments(0)

葉 書

c0225143_16413168.jpg
葉書の 切手代が 23年ぶりに
値上げされます

子供の頃 葉書に 絵を 描き
雑誌の 読者コーナーに出したら
掲載されて とても嬉しかった

下関市の祖母から届く 葉書は
「 ~~でせう 」← 訳: ~でしょう 
と むかし言葉の 縦書きで
綴られていました

私も 旅先で よく書いては
現地の 切手を貼り 出したし

葉書の いい思い出は たくさん

今は 年賀状しか 書かないかな・・・

近所の 庭先には
梅雨の到来を 告げる 紫陽花が
もう 咲きはじめて

ひさしぶりに 葉書を 書いたら? と言っているようです
# by ballerina24 | 2017-05-31 23:44 | 美学 | Comments(0)

バタ・デ・コーラ 完成

c0225143_11592636.jpg

注文していたバタ・デ・コーラが
完成しました

花嫁衣裳のように
後ろに 長~く ひいて
フリルが たっぷり 

これで 一枚の スカート

足で 蹴って フワ~リと
持ち上げると
裏の 水色がちらっ と
見えて とても ゴージャス

でも 蹴り方が わるいと
ひっくり返るし からまるし
踊りながら 重く長いバタを
扱うのは 大変大変・・・

重量に 負けないために 我流の おしり筋トレーニング を
夜な夜な しています

先週には このバタを 手で 持ち上げる振りが 登場し
あまりの 重たさに 腕が 悲鳴を あげました

美しい憧れへの 道は 遠く 険しく タフ です

# by ballerina24 | 2017-05-27 23:31 | フラメンコ | Comments(0)

お腹 ひきあげ

c0225143_12193135.jpg

以前 習っていた バレエで 先生が
一番 繰り返す注意は
「 体を 引き上げる 」こと

気を抜くと 体は 重力のまま・・・
だから 先生は 何度も 注意をされた

軽やかな バレエに 重力の存在は
ご法度でした

ところが 重々しい フラメンコも
それは 同じなのですね

「 おなかを 引き上げて 」と
よく 注意を いただきます

足の 動きに 頭が いっぱいになっていると
決まって すぐ 「 おなか~ 引きあげて~  」と 言われます

服を 着ていても
私のおなかが ゆるんでいるのが バレちゃう

なぜ わかるのか 先生に聞こうと 毎度思うのですが
レッスンに いっぱいいっぱいで いつも
忘れてしまいます

おなか 意識 おなか 意識 おなか 意識 ・・・

# by ballerina24 | 2017-05-24 22:26 | フラメンコ | Comments(0)

iDeCo デヴュー

c0225143_12151109.jpg
5年ほど前から やろう
やろう と ずっと思い続けて
ついに iDeCoデビュー

60歳まで 積み立てるゾ!
と 先を見通す 目標に なります

こちらは私の ポートフォリオ

国が推し進める制度だけ
あって 色々と 手厚くて さすがです
優遇制度は 利用しなくては ソンソン
おすすめしたい

しかも 加入手数料と口座管理料の「 0円キャンペーン 」に
うまく タイミングが合って
幸先良い感じです

ちょっと遅いデヴューだけれど いい波に
乗れた と思いましょう

満期を 迎えるときの 満面笑顔の 自分を イメージしながら
うまく 運用して 育てていきます

# by ballerina24 | 2017-05-22 23:01 | 投資 学び | Comments(0)

IKEA 惑星へ

c0225143_13054807.jpg
今さらですが IKEAデヴュー

IKEAユーザーの 妹が
連れて行ってくれました

広大な 売り場は わくわく♪ と
夢が いっぱいの 惑星みたい

輸入品の 香りただよい
膨大な 品揃えと 安さと
展示方法は 購買意欲を
くすぐり 人気の訳に 納得

開放的な スウィーディッシュ風の
イートインでは 名物らしい
ミートボールと コーンパン
ベリーチーズケーキなどを オーダー

おおざっぱで お味は まぁ普通ですが
IKEAだから まぁOK と思うのは
すでに IKEA星人に なっているのかも

最後は 巨大な 倉庫を 抜けて セルフレジで 会計したら
IKEA惑星の 旅も 終わり 

妹と 肩から下げた IKEAの ショッピングバッグは
いっぱいに ふくらんでいました
# by ballerina24 | 2017-05-20 23:30 | 週末 | Comments(0)

あと 4か月

c0225143_12204913.jpg
気付けば 発表会まで
あと たったの 4か月(焦)

お披露目する ヌメロは
とっても クールな
ソレア・ポル・ブレリア

最初は とっつきにくく
リズム音痴な 私には
無理かも ・・・
と おじけづいてました

確かに 難解で 途方もないけれど
「 かっこよく 丁寧に 仕上げるぞ! 」 とc0225143_12204624.jpg
いつのまにか 攻めに 転向

それも これも 志を 同じくする
仲間の 存在が あるからです

声をかけあって 週末の自主練習に
すぐ 集まるパッションが
私を押し上げてくれています

レッスン後には ごほうびの
デザート付ランチプレートと おしゃべり

フラメンコに 出会えて 私 よかった

# by ballerina24 | 2017-05-17 22:46 | フラメンコ | Comments(0)

エクオール検査

c0225143_14412426.jpg
安価で 美味しくて 美と
若さを サポートする大豆は
神様から 特命を 与えられて
いるのかもしれない

その 大豆食品が 口から入り
腸内細菌と反応して 誕生する
美の パワー成分
それが 話題の 「 エクオール 」

これが 体内で 生産できる人は
2人に一人だけです

欧米人は もっと少なくて
食生活が 関連するらしい

女性なら 気になりますよね・・・
ずっと やってみたかった
その エクオール検査を ついに 決行

ドキドキの結果は 2週間後です

女なら キレイ願望は ずっと持っていたいものネ 
大豆さまさま よろしくお願いいたします
# by ballerina24 | 2017-05-15 23:08 | 美学 | Comments(0)

美味なる 地産地消

c0225143_13031505.jpg
帰省すると 食べにいくのが
この 地元産マッシュルームのパスタ
お店の 看板メニューです

ひき肉かと 思うほど 濃厚なうまみが
ギュッ と詰まっていて

細かく刻んだ マッシュルームが
よく絡み 上品な 美味しさ
クリームに頼らず いい持ち味を
引き出しています

母と このパスタの 虜になり
他の メニューには 目もくれず 
毎度 二人して これを 注文

それまで 地元で マッシュルームを
栽培していることも 知りませんでした
美味なる 地産地消を もっと アピールすればいいのにナ

直虎ちゃんの次は マッシュちゃん は どうでしょう

ちなみに 自宅キッチンで 再現に 挑み それなりに 美味しかったけれど
あの味は うまく出せませんでした
# by ballerina24 | 2017-05-13 21:47 | 美学 | Comments(0)


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31