「温故知新」~働く女の和風道~



<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


人生最大のイベント

c0225143_144537.jpg人生最大の イベント 
といえば
結婚式
出産
転職 ・・・

いろいろあるでしょう

どれも 長い準備
期間を 経て
悩んだり 迷ったり
不安がでたり

たくさんの人の
サポートがあって

その末に
達成できること

私も そんな 最大の
イベントを 地元で
無事に 終えて
達成感と 余韻に
包まれています

たくさんの温かさを いただきました
ムーチャ グラシアス! ありがとう!
by ballerina24 | 2016-09-26 22:08 | イベント | Comments(2)

敬老の日

c0225143_2053462.jpg今年の シルバーウィークは
飛び飛びで しかも
あいにくのお天気ですね 

ドイツの 取り引き先の担当に
何気なく 敬老の日のことを
話したら 

That's really cool !!
と 感嘆いただきました

母の日は ありますが
敬老は ドイツには ないそう

私を とても 可愛がってくれ
影で 大きく 支えてくれた
祖父と 祖母は 天国に います 

敬老の日がある日本は 素晴らしい
やっぱり クール・ジャパン
by ballerina24 | 2016-09-19 20:55 | 美学 | Comments(2)

ラグジュアリーな 御 傘

c0225143_176325.jpg秋雨の 季節となりました
雨降りの 朝は とても緊張します

なぜなら ラグジュアリーな
傘の 出番だから

自分なら 手の出ない
皇室御用達の 特別な
御傘 ( おもわず 「御」 をつけたくなる)

美しく エレガントな ローズピンクで
誕生日に 頂いた 大切な 一本です

絶対 どこにも 置き忘れまい と
自分に 強く言い聞かせ
柄を つかむ手に 力を こめます

なのに 今日 あちこち 買い物に 行き
帰社してから 手に 持っていないことに
気付いて まっさお・・・

「 私の ばかばかばか~っ! 」 と 自分を叱りながら
わが子を 探す 母親のように
懸命の 形相で 来た道を 辿る 

がっかりと 相当に暗い気持ちで 戻ったら 会社の 入口に 置いてあった
拍子抜け へなへな・・・

これからも この御傘には ハラハラ させられそうです
by ballerina24 | 2016-09-12 23:21 | 美学 | Comments(2)

仲間の ソロ・デヴュー

c0225143_16461891.jpg私の タブラオ・デヴューに続き
仲間の ソロ・デヴューを
応援にいきました

みんな 私がフラメンコを
始めたときの クラスの
仲間 です

床を きれいに 打ち鳴らし
堂々たる 踊りは 美しくて 見事で
最後に 観たときから 格段の 上達でした

ソロで 踊るのは とても大変なこと
全部 お客様に 見えて 聞こえ ごまかし無しなので
相当の 練習と 覚悟と 度胸が 必要

当然 私にとって ソロは 遠~い未来の 目標
c0225143_165725.jpg
赤いシージョ ( フリンジつきのショール)
の 巻きつけ方が 素敵だったので
私も 次の 舞台で 真似てみよう

スタジオを 変わっても 晴れの舞台には
元の 仲間が 集まり 応援し 応援される
素敵な アミーゴス

ビバ フラメンコ!!
by ballerina24 | 2016-09-10 22:50 | 週末 | Comments(0)

老舗の レジェンド

c0225143_144587.jpg50年の歴史をもつ
老舗のタブラオ

ムイ・フラメンコな ムードに
包まれた 店内と 木の 舞台

最後の日に 踊ることができて
感無量です

フラメンコの かけらも 
私の中に 芽生えていない頃から
時々 観に来ていました

鮮やかな 足さばきに
情熱的な 踊りに 見とれた

いまや 種から 芽がでて ずんずん 成長し
茎は たくましく 太くなり
可能性の つぼみで いっぱい

大輪の花が咲く と 信じておきましょう

老舗は 惜しまれながら 閉店と なり
ここで 踊れたことは 私の 永遠の レジェンドです
by ballerina24 | 2016-09-05 23:50 | フラメンコ | Comments(0)

夢を もつ素晴らしさ

c0225143_13313591.jpgケガしないよう 体調を万全に
練習を積み
発表会を 無事に終えて
達成感いっぱいです

私にとっては
夢の タブラオデビュー

先生にとっては
スタジオを初めて
念願の 10周年の発表会

みんな それぞれに目標や
夢をもって 迎えたこの日

客席が近いので 緊張するかと
思いきや 踊りだすと
嬉しさと 感謝で
弾けたっ 爆発した!♪

今までで一番の出来
悔いはないです

多くの 大切な 人たちが
駆けつけてくれ 贈り物に囲まれて
幸せの 余韻にひたっています

さぁ 次なるは 今月末の 夢へ!
by ballerina24 | 2016-09-03 23:35 | フラメンコ | Comments(4)


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30