「温故知新」~働く女の和風道~



ご両親の 思い

c0225143_13020245.jpg

横田めぐみさんの拉致から
この15日で
40年だそう

どんな思いで 今を過ごして
いるのでしょうか
祖国を 両親を 忘れる日は
ないでしょう

ニュースで 年老いた ご両親の
姿を 見ていて 心から 熱くなり
涙が こぼれました

訴え続けることの 壮絶な根気と
労力と 娘への 揺るがない
愛情を 思うと
どうか 帰国できるように!!
どうかお願い! と
祈るばかり

お母様が話した 「 1時間でもいいから 会いたい 」 の言葉には
切実さがにじんでいて 心がギューっと 痛くなります

何の力にもなれないのだけど
めぐみさんのご両親の 強い願いに 思いを寄せていきたい

by ballerina24 | 2017-11-15 23:07 | 美学 | Comments(2)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2017-11-16 16:48 x
本当に何も出来ないのが歯がゆいですね。北朝鮮は死亡したと発表したので、生きていても表に出る事はかなり厳しいかと思いますよ。本当にひどい話(ToT)/
Commented by ballerina24 at 2017-11-16 17:34
坂の上の竜馬さん

本当にやりきれなくて歯がゆいです
私もめぐみさんはちゃんと生きていると
思えてならないので
帰国は無理としてもせめて せめて
会わせられないのでしょうか・・・
あまりに理不尽で非道すぎます・・・
<< キュートな ジェイソン・ブラウン君 アルハムブラへの道 Ⅱ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31