「温故知新」~働く女の和風道~



嘆かわしい

c0225143_22581314.jpg

日産の 車輛 検査の 不正や
神戸製鋼の データ改ざんの
発覚には 呆れるやら ガッカリやら
嘆かわしいやら

日本を代表する大企業がなぜ・・・

不正は 必ず いつか 露見するのに
だまし通せると 消費者を
みくびっていたのでしょうか

誇り高き メードインジャパンの
信頼が 地に落ちてしまったものです
はずかしい・・・

信じていた 株主の 皆様は
怒りだけでは 到底おさまらないでしょう

素人の私には 大企業のダークサイドを
見抜くことは 不可能
やっぱり 個別株に 手を出すのは やめよう と
TVの前で うなづきました

by ballerina24 | 2017-10-14 23:05 | 投資 学び | Comments(2)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2017-10-16 11:22 x
国民の質が落ちているというか、民度が下がってるというか、なので、大企業に入る人材も昔と比べて、質が落ちてるのではないでしょうか?この国は教育から変えないと駄目なのではないかな?(*_*;
フォンハイのテリーゴーとシャープの社長が並んだ時、社長と部長が並んでるようで格の違いを感じ悲しかったです  (T_T)/~~~
Commented by ballerina24 at 2017-10-17 11:15
坂の上の竜馬さんへ

教育から抜本的に・・・
そうかもしれません
まず、将来への希望が見いだせるような
社会にならないと、企業がむやみな
コスト削減に走るのかもネ
冷静に考えれば
露見した時に払う代償と失う信用のほうが
はるかに大きいのは明らかなのに・・・
この不正の余波がコワイです
<< アイ LOVE コスメ うれしい レッスン再開 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30