「温故知新」~働く女の和風道~



竹亭の 和食

c0225143_22241971.jpg

こちらは 竹亭の定番 竹酒

季節の花が 添えられ
一層 美味しく 体に
ス~ と しみわたる

朴葉味噌焼きコースを
堪能しました 

季節感あふれる
盛り付けで 供される
和食は つくづく 素晴らしい
c0225143_22371874.jpg

朝顔を 模した 爽やかな先付
眼にも 美しい

料理人の方も 楽しみながら
作っているのが
伝わってきます

お造り
鱧の お吸い物
鮎のから揚げ
牛肉の朴葉味噌焼き
などなど・・・
フルコース ありがたく 完食
c0225143_16324902.jpg
尽きない お喋りと お酒と お食事を 堪能
次は 母を 連れて来たいな

by ballerina24 | 2017-08-14 22:56 | イベント | Comments(2)
Commented by ちなみ at 2017-08-17 21:14 x
和食は目で楽しんで、口にして味わい
日本酒を呑みながらゆっくりと時間を
かけて食するのが本当に贅沢ですね!
お庭の見れる贅沢な個室で至福の
時間でしたね。
Commented by ballerina24 at 2017-08-19 12:34
ちなみさんへ

みんなで 浴衣を着ていたから
さらに 味わい深い時間になって
日本人である幸せを 感じました・・・
違う季節に また和装して
お出かけしましょ♪
<< 夏の 信州へ・・・ おしのびで 竹亭へ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30