「温故知新」~働く女の和風道~



浴衣 @ 山の日

c0225143_15565698.jpg
大人の夏休みシーズン到来

初めての 祝 ”山の日” には
親友と 浴衣で
お出かけの 約束

懐石料理を いただくので
渋い 藍の絞りを
選びました

それに 赤い 帯で
華を 添えます

それと かごバッグに
団扇と かんざし
夏用の 草履を出して
涼しさの 演出も ポイント

和装は 前もって 準備するのが
成功のカギ

あ!  かかとの お手入れと ペディキュアを
忘れるところでした

by ballerina24 | 2017-08-09 23:03 | 着物 | Comments(2)
Commented by ちなみ at 2017-08-10 17:50 x
山の日。天気は微妙そうだけど
久しぶりの山里での懐石料理
浴衣デート、楽しみです。
先日は私が藍色の有松絞りたったから
山の日の浴衣は趣向を変えてみるね
二人でベストショットを撮影しましょう
Commented by ballerina24 at 2017-08-10 18:42
ちなみさんへ

さっそくのコメント嬉しい♪
プチ旅気分で美味しい空気も
味わいましょうね!
お座敷にあがるので
足袋を持っていこうと思ってますヨ
(冷房対策にもヨイ)
今年初の浴衣、うまく着られるかしら!
<< おしのびで 竹亭へ 一番 グアパ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31