「温故知新」~働く女の和風道~



親友は ヒロイン

c0225143_11080467.jpg

ギターの音色と手拍子で
華々しく ステージオープン

間近な 観客の 前で
どのグルーブも 曲目に
合わせた衣裳に 身を包み
この一番に かける

出演者全員の 手振り 足振りを
漏らさず しっかり 見ました

だって 数秒で 通過していく
踊りの 全ての 場面には
汗と涙の 長~い 積み重ねが
あるのだから・・・

地味で 実直な 練習が
あるから 本番で 輝くのです

ちなみさんの 登場には 思いを込めた ハレオ(かけ声)を
一番に 浴びせました フフ♪

新調した 衣裳も 華やかで
打ち鳴らす 靴音が きれいに響き
表情豊かに 貫禄ある ヒロインでした

( 靴を きれいに 軽快に 鳴らすのは
至難の業なのだ!!)

3曲も 見事に 踊り いろんな表情を 楽しめた 私も 大満足
舞台をやり遂げ 緊張が解けた ヒロインは さらに輝いていました

by ballerina24 | 2017-07-17 21:51 | フラメンコ | Comments(2)
Commented by ちなみ at 2017-07-23 14:14 x
日々の練習は地味で泥臭いけど
その積み重ねが舞台に如実に
表れるんだよね。
だから、練習を積み重ねる!
成果を出せる機会を戴けること
それを応援してくれる大切な人
がいること。なんて幸せなんだろ
今度は私が、最高のハレオを
お届けしたいと思ってます♪
Commented by ballerina24 at 2017-07-25 11:01
ちなみさんへ

全ての動きに地道な練習があることが
身をもってわかるので
まばたきも惜しんで見守りましたヨ
ほかの組もレベルに関係なく
しっかり練習を積んだ方の踊りは
表情にも自信が表れて輝いている!
それでもスゴい緊張に襲われるけど・・・ネ

ちなみのアイレが出てるって感じます
「らしさ」というのかナ  
私はまだまだ模索の段階です

ハレオで力を分けてね!
<< 姪っ子の ピアノ 親友の 発表会 @サラ・アンダルーサ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31