「温故知新」~働く女の和風道~



お腹 ひきあげ

c0225143_12193135.jpg

以前 習っていた バレエで 先生が
一番 繰り返す注意は
「 体を 引き上げる 」こと

気を抜くと 体は 重力のまま・・・
だから 先生は 何度も 注意をされた

軽やかな バレエに 重力の存在は
ご法度でした

ところが 重々しい フラメンコも
それは 同じなのですね

「 おなかを 引き上げて 」と
よく 注意を いただきます

足の 動きに 頭が いっぱいになっていると
決まって すぐ 「 おなか~ 引きあげて~  」と 言われます

服を 着ていても
私のおなかが ゆるんでいるのが バレちゃう

なぜ わかるのか 先生に聞こうと 毎度思うのですが
レッスンに いっぱいいっぱいで いつも
忘れてしまいます

おなか 意識 おなか 意識 おなか 意識 ・・・

by ballerina24 | 2017-05-24 22:26 | フラメンコ | Comments(0)
<< バタ・デ・コーラ 完成 iDeCo デヴュー >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31