「温故知新」~働く女の和風道~



美味なる 地産地消

美味なる 地産地消_c0225143_13031505.jpg
帰省すると 食べにいくのが
この 地元産マッシュルームのパスタ
お店の 看板メニューです

ひき肉かと 思うほど 濃厚なうまみが
ギュッ と詰まっていて

細かく刻んだ マッシュルームが
よく絡み 上品な 美味しさ
クリームに頼らず いい持ち味を
引き出しています

母と このパスタの 虜になり
他の メニューには 目もくれず 
毎度 二人して これを 注文

それまで 地元で マッシュルームを
栽培していることも 知りませんでした
美味なる 地産地消を もっと アピールすればいいのにナ

直虎ちゃんの次は マッシュちゃん は どうでしょう

ちなみに 自宅キッチンで 再現に 挑み それなりに 美味しかったけれど
あの味は うまく出せませんでした
by ballerina24 | 2017-05-13 21:47 | 美学
<< エクオール検査 オリンピックメダルに 変身 >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31