「温故知新」~働く女の和風道~



自分で 守る

自分で 守る_c0225143_12461324.jpg
千葉の少女の事件はあまりに
かわいそうで 痛ましい

疑うことのない 純真さに
つけこんだ 卑劣さが
また 許せません

以前に 近くの 交番が 発行する
「見回り調査票」が ポストに
入っていて

自分の 住所や 名前などの
個人情報を 書き 交番に提出すれば
有事の際には 早期に 駆けつけ
安全確認などが 速やかだそう

心強くて いいシステムだ と思う反面
悪用される 可能性が
すぐに 頭に浮かんでしまった

結局 提出しませんでした

私は うら若い乙女でも なく
家には 金目のものも 全くなく
おそったところで 何の メリットもない

でも 物騒な 昨今は
軽率で 分別に欠けた あきれる事件が 多すぎる
凛と 自分で 自分の身を 守る 時代です

by ballerina24 | 2017-04-17 22:51 | 美学
<< ミニポピー 親友の ライブステージ >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31