「温故知新」~働く女の和風道~



引率する 責任

c0225143_16492722.jpg
先日の 雪崩事故では
多くの 若い命が 奪われ
あまりに 痛ましい

引率した 大人の判断次第で
災難に 合わずに済んだの
だから 残念です

大学生の時に 近所の
子供たちを 5人連れて
バスを 乗り継ぎ
公園へ 行ったことが
あります

親御さん方から 「ぜひ」と
要望が あって 軽い気持ちで・・・

緑あふれ 広大な 公園には
遊具があり みんなで 楽しく 遊び
日暮れごろに 送り届けて 大好評でしたが

振り返ると 迷子になったり
遊具で 怪我をしたり
何の 事故も なく 幸いだった

もし 何かあったら と 今でも そら恐ろしくなります

未成年者を 引率することは 命を預かる使命が あり
事故が あってからでは 取り返しが つかなくなる

by ballerina24 | 2017-03-29 23:57 | 美学 | Comments(4)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2017-04-01 11:57 x
私も小学5年生の頃に近所の下の子たちを引き連れて、電車で多摩川の河原に遊びに行った事がありました。今思えば、責任重大な事だったとびっくりしてます(@_@) 今、こんな企画を練ったら、親達からの反対にあって中止でしょうね(>_<)
Commented by ballerina24 at 2017-04-01 14:48
坂の上の竜馬さんへ

振り返ると子供が子供を連れてよくも・・・と
怖くなりますよネ 昔は 親御さんも おおらかで
周りの 人の 見守りもあり 人の関わりが 平和だったな
と感じます 
Commented by 坂の上の竜馬 at 2017-04-01 17:34 x
余談ですが、すごく楽しかったので又行きたいとのリクエストが多かった為、翌月も連れて行きましたとさ(^.^)/~~~
Commented by ballerina24 at 2017-04-03 14:41
昔の漫画に出てきたような
子分を引き連れたガキ大将ですね(笑) 
<< 桜 の イメージトレーニング カンテライブ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31