「温故知新」~働く女の和風道~



鉄 活

c0225143_14200150.jpg4年前に 献血しようとして
判明した やや 深刻な 貧血
でも そのまま 普通に
過ごしてきました
レバーも 苦手だし・・・

新しい年代に入り ここで
真剣に 「鉄 活」を 決意

熱き血を たくさん 創り出し
補充しなくては!

やはり 食事から と
鉄分の 多い 食品をチェック

驚いたのは 多くの食品に
含まれていて バナナや きなこ
海苔 チョコレート 抹茶 もそう
(保有量の多さは レバーが 断トツ)

それと 鉄分だけ 摂っても ダメで
吸収率を 高める ビタミンCと B12が
必要なのですって

「鉄活」の 特効策 と言うよりも
結局 いろいろ食べなさい という 普通の 結論に たどり着く

ヤル気満々の やりどころを 失い ボー然
本気の 「 鉄 活」 どうしたらいいのでしょ 

鼻を つまみ 死ぬ気で レバーを ワインで 丸飲み・・・ しかない?
by ballerina24 | 2017-03-13 21:25 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2017-03-17 09:16 x
鉄瓶でお湯を作ってお茶をいただいていると
けっこう、沢山鉄をいただけるそうよ。

私は鉄のサプリは飲んでいるの。
日本人は鉄、もともと足りないらしわ。

昨年の2つの風の動画、やっと見れました♪
華麗な舞〜♪
Commented by ballerina24 at 2017-03-17 10:38
もりりんさんへ

鉄サプリ さまざまなメーカーと種類があり
これまた どれがいいやら 混乱です
ちゃんと サプリ効果出てますか?

鉄瓶という シンプルな方法が
一番なのでしょうネ 

ところで 「ふたつの風」 懐かしい響き・・・
動画を 見てくれて ありがとう (^^♪
みんなで よく創りあげたよネ
<< 桜フィエスタ 塾生の つながり >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31