「温故知新」~働く女の和風道~



サクロモンテの丘

c0225143_22272035.jpg先日 親友のちなみさんと
映画「サクロモンテの丘」
を 観ました

スペイン アルハンブラ宮殿近くの
丘の 洞窟に住み フラメンコを
生きる糧としてきた ジプシーの
インタビューを交えた
ドキュメンタリ映画です

彼らの 踊りは 凄みが あり
上手い下手以上に 心のまま

臆することなく 踊る
ヨタヨタの おばあちゃんや
おじいちゃんに 圧倒されました 

私は フラメンコを きれいに
踊ろうとしているけど
本当は 違うのだろう…

真のフラメンコに 近づくことは
とても 畏れ多い
 
それでも 踊る 楽しさや 輝き 達成感に 満ちた
フラメンコを 続けていきたい
迫害されながら 踊ってきた 人たちの 存在を 忘れないでいこう
by ballerina24 | 2017-03-06 22:32 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2017-03-10 07:44 x
続けることで見えるはず♪
まず10年。
Commented by ballerina24 at 2017-03-10 10:42
もりりんさんへ

そうね 
考えこむより継続することで
見えてくるものがあるはず
深いお言葉です・・・ 
<< ネイルにも 彩り バースデー・チューリップ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31