「温故知新」~働く女の和風道~



ドタバタの バタ・デ・コーラ

c0225143_17492504.jpgバタ・デ・コーラ

飲み物の 名前ではなくて
このように 裾が長~い
フリルたっぷりの
フラメンコの 衣裳のこと

遠くから 憧れを 抱いていましたが
まさかの チャレンジの 機会に
恵まれて ただいま
文字通り バタ バタ の 奮闘中 

体を キュッとしめて
足で この重たい裾を さばき
前に 後ろに 振りながら
華麗に 舞い踊ります

・・・が 今は バタに 振り回されて
踏んづけたり 体に 巻きついて
転びそうになるし
ドタバタの バタ

華麗さ とは 月ほど 遠く
やってみて 知る 大変さ

9月の舞台で 優雅に 踊るためにも 体力と 脚力を しっかり
つけて メンバー10名と ケガのないように 過ごそう

by ballerina24 | 2017-02-04 23:12 | フラメンコ | Comments(2)
Commented by もりりん at 2017-02-10 22:35 x
す、すごい衣装ですね。
これを着て踊るのは大変そう。

私も着物ドレスが後ろに引きずる形ですが
歩くだけでも大変ですもの。

でもコレを着て舞う事が出来たら
ホントに華麗な感じになるのでしょうね!!q
Commented by ballerina24 at 2017-02-11 12:56
まるでウェディングドレスでしょ♪
華麗さとはうらはらに
とても重くて体幹をしっかり
固定していないとグラつきます

舞台まで 半年
ちゃんと仕上がるのかしら~ (汗)
応援してくださいね (^^
<< 知命の はんこ 役立たずで ありがとう >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30