「温故知新」~働く女の和風道~



もっと和装

c0225143_18504109.jpg親友 ちなみさんと
はんなり 新年会

イタリアンの お店に
おでかけしました

二人で相談して 鮮やかに
新春らしく・・・ 

和服だと どこへ行っても
特別の待遇で
声をかけてもらったり
称賛してもらったり

しとやかな 着物には
凄いパワーが ある

でも 久しぶりの 着付けで 袋帯に 四苦八苦
二人で 大騒ぎしながら なんとか 仕上げました

桐のたんすで 出番を ずっと待っている 着物たちが いる
今年は 月一回 和装のお出かけが 目標です 
by ballerina24 | 2017-01-21 21:32 | 着物 | Comments(2)
Commented by ちなみ at 2017-01-25 10:36 x
素敵なイタリアンのお店で、和食とのコラボ
のお食事と和装デート!とても楽しかったわ
今年の目標のひとつ和装でお出かけシーンを
沢山つくること。またご一緒してね♪
Commented by ballerina24 at 2017-01-25 11:20
ちなみさんへ

面倒がらずに 着物をシャキシャキと着て
あちこちお出かけしましょうネ
今年の楽しみが増えます
次は何を着ようかしら~♪
<< 自慢の 振袖  今年の おみくじ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31