「温故知新」~働く女の和風道~



今年の おみくじ

c0225143_14091442.jpg
新鮮な 気持ちで 手を合わせた 今年の 初詣

それ以降
外出 仕事 お稽古 家事 人とのつきあい といった
当たり前の 行動において
すこし慎重に なっています

なぜなら おみくじが 凶 だったから 

なかなか 引くことのない 凶
( 去年は 大吉でした )

恐る恐る その内容を 読むと
油断するな おごるな 欲をかくな
勤勉であれ という 戒め

人として 大切なことばかり
神様からの ありがたい 忠告 と 捉えています

丁寧な 暮らしを 今一度 心がけて いこう
by ballerina24 | 2017-01-18 23:17 | 美学 | Comments(0)
<< もっと和装 すごい むさしの舞踊団 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31