「温故知新」~働く女の和風道~



新しい ヌメロ

c0225143_1344158.jpg憧れの エルフラで 発表会が終わり
先月から 新しいヌメロに
とりかかっています

ヌメロ とは スペイン語で
ナンバー (演目) の 意味

「 ソレア・ボル・ブレリア 」
私には ハードルの高い
ム~チャ かっこいいヌメロです

来年の 9月の 発表会に
向けて 1年をかけ 仕上げます

難しい 足の 動きに
手の 振りや 顔の向き
腰の ひねりを つけて

同時に やること 満載で
少しづつ 確実に 覚えていかないと
どうにも なりません

レッスンで 繰り返し 習っても 帰りの電車では
もう 思い出せないほど 頭パンク状態

3歩すすんで 2.5歩下がって・・・ 

そびえたつ ゴジラに 立ち向かっていくような気分です
by ballerina24 | 2016-11-14 22:46 | フラメンコ | Comments(2)
Commented by もりりん at 2016-11-21 14:19 x
話しを読んでいるだけでも
難しそうな舞ですぅ。
踊る筋肉があるだけでも素晴らしいです。
Commented by ballerina24 at 2016-11-22 11:56
もりりんさんへ

足とギターで音を交錯して
踊るヌメロなので四苦八苦・・・
筋肉の大切さを痛感です
ピラティスやヨガを続けましょうね~
<< ボージョレ 見目麗しき パン >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30