「温故知新」~働く女の和風道~



PPAP 貢献

c0225143_1374243.jpg話題沸騰中 ピコ太郎さんの
「アッポーペン ~~」 を
ユーチューブで 拝見しました

ちょっとダサいステップに
ラッパーっぽい メロディーと
妙な いでたちに 大笑い

訪日客増を ねらう日本において
彼は 大いに 貢献してますね 

なぜなら
彼は 「アップル」ではなく
ちゃんと 「アッポー」 と
言っている!

あの IT機器でさえ 呼称を
「アップル」で 浸透させてしまい
だから 日本人は 発音で 苦労する

なぜ 聞こえるまま 表記しないのだろう と
私は 長く疑問を 感じています

ディズニーシー より ディズニスィー

ミネラルウォーター より ミノローウォラ

ピープル より ピィポ

リアリー より リリ

そして アップルは アポ 
※ 厳密には 「 エ」 の口で 「ア」 と発音するから 表記に無理があるけど・・・

ピコ太郎さん アッポーと言ってくれて すばらしい
by ballerina24 | 2016-10-31 23:10 | 投資 学び | Comments(2)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2016-11-03 09:52 x
昔機内でアメリカ人のCAに、a glass of water と言ったら、スルーされました。その後、父が ワラー!と言ったら水が出てきました(@_@)。これが本当の英語か~と思った事を思い出しました(*‘∀‘)
Commented by ballerina24 at 2016-11-03 18:14
パパ様のネイティブな対応、すばらしいですネ~
耳で聞いたままが一番シンプルで間違いない!
アポ―ペンも流行語大賞、間違いない!
<< ジャズバーで フラメンコ 昇仙峡 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31