「温故知新」~働く女の和風道~



雅治さん

c0225143_1153196.jpg買い物中に 流れていた
お店の BGM 

しばし 聴き惚れてしまった
心に 沁みる 優しい 歌声と
切ないメロディー 

歌謡曲に うといながら
福山雅治さんの 「 桜坂 」と
わかりました

年を重ねても 彼の 変わらない
絶大な 人気ぶりは
聞き知っていますが
なるほど 魅力的で 胸が キュンとする

ついに 結婚をして 長年の女性ファンは
さぞ ショックだったでしょう
ファンでは なくても
その 気持ちが よくわかる

この声を ききながら さめざめと 泣いたのでしょうか

深まる秋 ブロークンハートした ファンの
心境を 今更 お察しします
by ballerina24 | 2016-10-22 22:47 | 美学 | Comments(4)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2016-10-27 12:40 x
桜坂…いい曲ですね。甘いマスクに低音の甘い歌声。完璧ですなー(*‘∀‘)
Commented by ballerina24 at 2016-10-27 13:40
坂の上の竜馬さんへ

同性の人気も高いそうですが
大河の「竜馬」が当たり役でしたね
10年後どんなダンディーになっているか楽しみです
Commented by 坂の上の竜馬 at 2016-10-27 15:57 x
余談ですが、福山雅治は東野圭吾のガリレオ先生役もやってましたが、東野氏は佐野史郎をイメージしてたそうですよ(@_@)
Commented by ballerina24 at 2016-10-27 17:21
坂の上の竜馬さんへ

佐野史郎のイメージがなぜに福山くん・・・?
以前にTVでその映画を見たけど
クールなインテリ役も合っていました! 
実際もかなりの神経質な方かもしれませんネ
<< 酒折ワイナリー コーラスで 美しく >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31