「温故知新」~働く女の和風道~



地味な 積み重ね

c0225143_111233.jpg発表会 と 自主公演を
無事に終えて やっと
取り戻した 心身の 余裕

でも 次に 備え ヨガスタジオで
体幹を鍛えています

ヨガは ひたすら 自分と
向き合う 地味な 地味な ワーク

自宅で 自分で やることも
可能だけど  人目がないと
サボり心が出るのも 本音

だから スタジオに 通って 
地道に 続けることになります

ノーベル受賞の 大隅氏も 述べていたように
地味な 長期間の 基礎研究は とても 大切 

薔薇の木も 地味な時期の 方が 長い

私も 習って 基礎作りを 愚直に 続けていきます
大輪の 薔薇を 咲かせるために・・・
by ballerina24 | 2016-10-15 18:04 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2016-10-19 22:37 x
ピラティスしていますが
これもなかなか地味でありながら
体幹に効いている感じです。
たった週に一回でも違う気がします。
Commented by ballerina24 at 2016-10-20 11:19
もりりんさんへ

時々ピラティスもやります♪
こちらも地味~
でも週一も1年でみれば50回近くですから
何もしないのと雲泥の差ですものネ!
ジワジワとゆっくり確実に効きますヨ
<< コーラスで 美しく 防災の 秋  >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30