「温故知新」~働く女の和風道~



浴衣に 軍配

週末に 親友と 訪れた
代官山の メキシカンの人気店

夜景が一望できる 素敵な テラス席でした

合コンらしき 若い男女グルーブが いて
女性の 数人は 鮮やかな 浴衣

みんな お洒落して 一番キレイな
自分で 来ているはずですが

軍配が上がるのは 浴衣姿

髪を アップにして 鮮やかな
花柄で 身を つつみ 輝いて 楽しそう

こんなときは 洋服の 女性は
どうしても 脇役的に 見えてしまう

客観的に ひと様を見て そんな 勝手話しを している
私たちも 洋服でしたけどネ
さあ 着物で でかけなくちゃ!

  ~ 写真は 高校の プチ同窓会に 和装で勢ぞろい ~
c0225143_11105620.jpg

by ballerina24 | 2016-07-25 23:13 | 着物 | Comments(2)
Commented by みさりん at 2016-07-28 22:41 x
うんうん。やっぱ和装です。
もっと早く目覚めればよかったと思う今日この頃・・・。
着物だと姿勢が正しくなりますし
身だしなみにも気をつけるようになります。
着る機会を増やしたいですねー。
Commented by ballerina24 at 2016-07-29 13:05
みさりんさん

客観視してつくづく和装が持つオーラに
気付きました
着物だと男性も優しく接してくれますしネ
和装ってすごい!お得!(?)
何事も目覚めたときがベストタイミングだし
みさりんさんと一緒に極めることができて
ますます楽しい和風道です♪
<< 木漏れ日のヨガ ポケモンGo >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31