「温故知新」~働く女の和風道~



三人が よい

c0225143_22534847.jpg週末の 帰省
東京に帰る直前の ほんの
30分ほどの 時間

ひさびさに 高校時代の
3悪女が 揃いました

メールや FBが あっても
実際に 間近に 体温を
感じながら 話すのは 良い

今回 母が 「 三人は 難しいっていうけど、バランスがいいのね 」
と 私に 言いました

母は 続けて 「 きっと あなたたちは 大人なんだネ 」と
言うから 可笑しくなったけれど・・・

私は この三人で いることが 心地良く 無理がなくて
気づけば 自然に 30年以上の付き合いに なっている

トライアングルは バランスが 取れて
安定しているし 力も 抜けるし 三人が よいのです 
by ballerina24 | 2016-07-16 23:17 | 週末 | Comments(4)
Commented by リコ at 2016-07-18 21:48 x
先日は久しぶりに逢えて嬉しかったです!お母様のお言葉にニンマリ…です。
でもきっとその通りだね!私達って高校の時から「大人…」だったんだと思うのです!(笑)
普通、3人ってうまくいかないっていうものね…不思議な位ベストなトライアングルです。

これって神様からの最幸のギフト…奇跡だね!
ここからも大人の三人の楽しみはいっばい続きます!
いつも有難う!!!
Commented by ballerina24 at 2016-07-18 22:39
リコさんへ

短い時間だったけれど元気な顔が見られて
安心しました
きっと三人の距離感と密接感のバランスがいいのかしらね
大人だからできる楽しみを一緒に満喫するためにも
ますます健康で体を大切にしていこうネ 
何かと頼りにしています (^^♪ 

Commented by みさりん at 2016-07-19 06:02 x
3人って難しいんじゃないかな・・・。
4人でも実はなんとなく2+2みたいなのあるでしょ?
うまくバランスを保ちながら付き合っていけるって素敵な関係です。
3人ともいい顔してるーー☆わずかな時間でもこうして楽しめるっていい関係だと思います。
Commented by ballerina24 at 2016-07-20 11:44
みさりんさんへ

世間的には3人は難しいのかしらネ?
でも奇数だと気を抜くこともできて
楽だし衝突をしないでしょ
役割がそれぞれ違うのもいいかもしれません
お互い長い友達は大切にしていきましょうね (^^
<< ピンチ 恩師を 囲む >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31