「温故知新」~働く女の和風道~



スマフォ・ピッツァ

c0225143_12162455.jpg携帯電話が 出回り始めた 
ごく ごく 初期のころ 
( もう 25年ほど 前でしょうか )

ケータイを 耳にあてて
歩きながら 独りしゃべって
笑ったりしている 姿は
とても 異様でしたよね

それも 今は 当たり前の 光景

最近 どうも なじめないのは
スマフォを 口の前に
捧げ持って 独り 会話している 光景です

ピッツァを ア~ンと 食べるように
スマフォを 指で 水平に して持ち上げ
口の前に ずっと キープして
お話していらっしゃいます

どうも 見慣れなくて 違和感を 感じるけど
きっと 私が 時代遅れなのでしょう

でも 耳にあて 少し 首を かしげ 話す しぐさは
どこか 風流で 絵になるけれど

スマフォ・ピッツァで トークは あまり 美しくないかな・・・
by ballerina24 | 2016-06-01 23:16 | 美学 | Comments(0)
<< あじさい祭り ごほうび >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31