「温故知新」~働く女の和風道~



憧れの バイレ

c0225143_21524635.jpg井の頭線に 乗ったらば
沿線は もう あじさいの
華麗なる 競演

近いうちに あじさいを
観に いく予定を たてよう

さて フラメンコ・フレンドの
みほさんと 恵比寿へ

憧れの バイレ(踊り手)
森山みえさんの
ステージを 観てきました

うしろに長く引く 豪華なすそを
ひるがえして
それに パリージョ(カスタネット)も
つけた 踊りは 圧巻でした

レベルが 雲を つきぬけていて
二人して 感嘆の ため息ばかりだけど
私にも 取り入れられるポイントを 見つける

背筋を伸ばし 歩き 立つ
強い眼差し
ダイナミックな 動き
ぶれない 身体の 軸

これらも 容易ではないけれど
自分の 心構えと 意識の持ちようによって
日頃から やれること

9月へ 向けて 身体に 叩きこんでいきます
by ballerina24 | 2016-05-21 21:56 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2016-05-25 19:19 x
目の力はすごっく大事だと思うので、ぜひ取り入れていってくださいませね♪
Commented by ballerina24 at 2016-05-26 10:43
もりりんさんへ

目力は出そうと意識するよりも
情熱の心から発生してくるのかナ 
そうなりたいネ (^^
<< この夏の 和装 ムカデ に なりたかった >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30