「温故知新」~働く女の和風道~



ムカデ に なりたかった

c0225143_1774430.jpgひと月前より 朝になると
近所の 中学校から 元気な
掛け声が 聞こえる

ムカデ競争の 朝練を しています

20人くらいが チームとなって
足並みそろえて 号令かけ
グラウンドを 走っている

やっている 彼らは 真剣で
大変だろうけれど
見ていて キラキラ 楽しそうで
うらやましい

私は クラス対抗リレーや
長距離レースといった 花形選手の
常連だったので 
ムカデ競争には 出た記憶が ない
(  自慢っぽく 聞こえてる・・・?)

本当は 私も ムカデに なりたかった
チームワークは すばらしい

部外者だけど 飛び入り参加させてくれないかナ
by ballerina24 | 2016-05-18 23:08 | イベント | Comments(2)
Commented by みさりん at 2016-05-22 21:09 x
今の学生さんが真剣に取り組んでいる様子を見ると
嬉しくなります。
自分たちもあんな感じに取り組んでいたのかな?
当時はそれなりに頑張っていたつもりでも
大人からどう見られていたのか・・・。
自分たちも負けずに今できることに
取り組みたいですねーー。

・・・というわけで、本日もまちゃこと
着物トーク。これも取り組みかしら(笑)
9月末のことだから、暑いのか肌寒いのかも
まだわからないのに
袷にするだー単衣にするだー
帯は名古屋?袋?とか・・・
笑っちゃいますよー。

昨日は仕上がった浴衣を引き取りながら
着物屋さん巡りも楽しみました♪
Commented by ballerina24 at 2016-05-22 23:30
みさりんさん 

高校の体育祭でもムカデ競争があって
羨ましく見ていました (^^
大人になるとあのように歓声をあげる熱いチームワーク活動は
なかなかないですものネ 
十代ってぴかぴかに眩しい・・・

着物トークで盛り上がっていいですネ♪
昨今は温暖化で季節の決まり事に
しばられない着方もありと感じます
9月末は暑さもやわらぐころだから
好きなものを着られるのでは♪
浴衣パーティーもしましょう

<< 憧れの バイレ モロッコ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31