「温故知新」~働く女の和風道~



旧交を 深める 3

c0225143_11101280.jpg短大を 卒業して
初めて就職した 地元の会社の
同期女子は 7人でした 

4年ぶりに 3人集まり ランチタイム

懐かしい話が たくさん出て
それが かえって新鮮で
笑い転げました

この仲間だけに 通じる
笑いのツボネタがたくさん あるのです


c0225143_11115465.jpg帰省しても なかなか 足を
伸ばせない 郊外の
素敵な お店を
チョイスしてくれ 嬉しい

29年前に 入社したころ
母が 私に
「 最初の 会社の同期は
一生続く 大事な 仲間よ 」
と 言ったことを 鮮明に 覚えています

身を持って 運命の出会いに 感謝
by ballerina24 | 2016-05-09 23:21 | イベント | Comments(2)
Commented by みさりん at 2016-05-11 23:17 x
ぬくもり工房さんデザインの建物だーー☆
おとぎ話に出てきそうな建物・・・
見るだけでワクワクします。

仲間にしかわからないこんな話、あんな話・・・
わかります。わかります。
それがまた楽しいんです。笑えるし。
出逢いに感謝ですねー。

Commented by ballerina24 at 2016-05-12 10:23
みさりんさんへ

こんなおとぎ話みたいなレストラン
畑の中にひょっこりでびっくりしましたヨ
お料理も丁寧できれいで
特別な日にオススメ♪

新卒の同期とは苦楽をともにしたような
同志なのです
若かったし・・・ (^^
9月公演にも来てくださいますヨ
<< 母は 大変 旧交を 深める 2  >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31