「温故知新」~働く女の和風道~



旧交を 深める 2 

c0225143_23311492.jpg同級生で 細 雪

ちなみさん まさこさん
そしてみささん

高校時代は 顔を 知っている
くらいだったのに
30年後に 再会して
趣味の 着物を通して
ググッと 大接近


示し合わせていないのに
みんなして 五月らしい
軽やかで 爽やかな 装い

髪のまとめかたから 髪飾り 小物づかい
柄や 色遣い と おたがいを 見合って
着物談義が 尽きませんでした

まさこさんの 帯どめが 素敵だったので
今度は 私も つけてみましょう

旧交を 深めつつ 和服道も 深められて なんて 楽しいのかしら♪
by ballerina24 | 2016-05-07 23:41 | 着物 | Comments(2)
Commented by みさりん at 2016-05-10 06:42 x
谷崎潤一郎の世界ですわーー。
本当に高校時代は顔と名前が一致するぐらいで
お話しもしたことがなくて・・・・。
マチャコとは中学・高校と一緒だったのに
お話ししたことは数回だけだったんです。
今、こうして親しくできるのは
同窓会マジック、そして和装談義ができるおかげですね。
みなさんの着物を見て、今度はこんな感じに着てみようとか
意識が高まり参考になります。
9月の受付の時はこれにしようか、あれにしようか・・・
まだ先のことなのに楽しく悩んでいますよ(*^^)v
Commented by ballerina24 at 2016-05-10 11:13
みさりんさんへ

耽美な潤一郎の世界ですわネ ウフフ

今度はこんな感じで・・・と
さまざまな組合せを 思い描いて
私も楽しく悩んでいます
チケットを買ってくれた友達にも
「 只ならぬ美しい受付けにも期待していて 」と
しっかり宣伝していますから!

次は 夏の 和装が 楽しみですネ (^^♪
<< 旧交を 深める 3 旧交を 深める 1 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31