「温故知新」~働く女の和風道~



母の デザート

c0225143_22102240.jpgG.W.に 帰省

会いたい 旧友が 大勢
いるので 前もって
予定を 詰め込み
おおいそがし

でも 母と ゆっくり
過ごす時間は 必ず 確保

私のために
絶品ヨーグルトムースを
作り 冷やして 待っていて
くれます

この デザートを 作り始めて
もう 30年くらいに
なるのかな

中に入れる フルーツの相性や
ゼラチンの分量 使う砂糖など
母が 試行錯誤をして このおいしさに 到達しました

コーヒーをいれて ムースを 食べ食べ 尽きることない
おしゃべりに ふける 時間は 母娘の 贅沢です
by ballerina24 | 2016-05-02 22:07 | イベント | Comments(2)
Commented by もりりん at 2016-05-09 00:43 x
これはいい時間ですね。私も母とご飯食べると幸せです。
Commented by ballerina24 at 2016-05-09 14:56
もりりんさんへ

どこかで まだ甘えた子供の自分がいるのかナ (^^

一緒にゆっくりする時間がもう少しほしいところです
<< 旧交を 深める 1 早春 の 信州 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31