「温故知新」~働く女の和風道~



ネイルの美学

c0225143_17322153.jpg先日 銀行へ いったらば
窓口の 女性の ネイルが キラッ

ベージュピンクで
品よく アートしていました

節度を 守りつつ 窓口の
女性も 自由に おしゃれを
楽しめるって 素敵

私が 就職したころは・・・
ネイルなんて とんでもない!

ひょっとしたら マニキュアを
一度も 塗ったことすら なさそうな
地味な 女性先輩ばかりで

大人が ネイルごときに
目をつりあげて 生活指導の よう

でも 納得が できなかったので
手指が きれいに見えるように ネイルを 少し伸ばし
優しい 色を 塗り続けました

こっそりと 「 わ・・・ とても きれい いいネ 」 と
言う 先輩が ではじめて・・・ 

さすがに 今は あの固い会社も 女性は きれいにネイルしていると 思います

( 写真は 昨年の 黒部アルペンルートの 雪の壁です )
by ballerina24 | 2016-04-30 17:35 | 美学 | Comments(0)
<< 早春 の 信州 着物フレンズ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31