「温故知新」~働く女の和風道~



着物フレンズ

c0225143_11153340.jpgもうすぐG.W.

帰省して 家族や 懐かしい
友人たちに 会って 
お祭りも あり
あわただしくも ワクワク

昨年あたりから ひとつ 増えた
お楽しみは 和装

同窓会の お蔭で 同じく 和装を
こよなく 愛する
着物フレンズが 増えたのです

GWの 集まりでも 華やかな 和服姿が
4名 そろう予定です

まるで ゴージャスな 細雪では ありませんか

独りで 装うときよりも
真剣に 着物の 色を 考えて 帯や 帯紐に 迷ったり
相手を 思い浮かべながら 調和を 考える

なんて楽しく ぜいたくな時間

暑くなりそうなので さわやかな色の 紬を 考えています
by ballerina24 | 2016-04-27 23:18 | 着物 | Comments(2)
Commented by みさりん at 2016-04-29 14:02 x
いよいよ来週ですね。
数少ない着物の中から、どれにしようか悩んでいます。
こうやって悩むのもまた楽しい♪
この写真のみんなの表情、好きです☆

Commented by ballerina24 at 2016-04-30 10:45
みさりんさんへ

USドラマ「フレンズ」ばりのこのショット
私もとても大好きです!
着物一式を持っていく面倒をしても
和装して集まるのが嬉しい♪
華麗なる競演がたのしみですネ (^^
<< ネイルの美学 ワシントンDCから >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31