「温故知新」~働く女の和風道~



災害によせて

週末に 発生した地震が
これほど 長期で 続くとは
思ってもみませんでした

避難生活が 長引き
どれほど 不便で 不安で
ストレスが たまることでしょう

他人事では ありません

わたしも 災害時を
想定して 備蓄や 水の 確保を
あらためて 行いました

トイレが 流せなくなるので
水道水を ペットボトルに
ためておくように しました

GWには 家族や 懐かしい 友人達と
会う 約束が あります

それもこれも 平穏無事で
あればこそ

地の神さまが どうか 静まってくれることを 祈っています
by ballerina24 | 2016-04-18 23:28 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2016-04-22 23:17 x
心が痛むことが多いですね。
そんな中、自分にできるのは
経済活動を止めないことかなっと思っていて。

まだ、3.11.のことも終わっていないのに。ね。
Commented by ballerina24 at 2016-04-24 17:48
もりりんさんへ

その通りですネ 
自粛するよりも前に進み停滞しないことが
私たちにできること

共に次に備えることもしておかないとね
<< ワシントンDCから グルメバーガー >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31