「温故知新」~働く女の和風道~



幸福な 春 眠

c0225143_13535993.jpg歳と ともに 早起きになる
とか 眠りが 浅くなる と聞きますが

私は よく眠れ とくに 朝方 うとうと
だらだら~ と するのが 最高に 幸せ

反面 その 誘惑に 勝てず
サッ と 起床できない 自分が
イヤでも あります

それでも 試験前や 発表会などが
近くなると 寝付きが とても 
悪く なってしまう

頭の 中の 考え事が ず-っと
おさまらなくて 熟睡できない

しっかり 眠れないのは つらく 相当な ストレス

そんなとき つくづく 思い知るのです
気持ちよく 子供のように 眠れるって なんて素晴らしい!!! 
寝起きが 悪いなんて どうってことない

今年も 起床時間の 目標は 未達成・・・かな 
by ballerina24 | 2016-04-06 23:56 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2016-04-14 10:42 x
起床は、早起きよりも「朝起き」が出来ることが大事みたいよ。朝起きとは、目覚まし無しで自然に起きることができること。それは、できているのでは?
Commented by ballerina24 at 2016-04-14 17:01
もりりんさんへ

朝起き、とは初めて聞きました
目覚ましに頼らず起きているので
良いのかしら ポジティブにとらえます (^^
<< いつまで ダイエット 桜フィエスタ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31