「温故知新」~働く女の和風道~



チューリップ

c0225143_1885769.jpg親友が 誕生日に贈ってくれた
素敵な チューリップ

たくさんある 好きな 花の中でも
チューリップが 一番 好きです

卵のような 可憐な つぼみ
まるで 少女の よう

徐々に ひらいていくと
表情が 変わり

茎が しなだれて
華やかで ゴージャスに
なっていきます

春の 衣裳を つけた
妖精が 舞っているよう

 
by ballerina24 | 2016-03-21 21:25 | 美学 | Comments(6)
Commented by もりりん at 2016-03-26 00:29 x
この飾り方、すごっくステキね!
Commented by みさりん at 2016-03-26 10:13 x
チューリップも昔ながらの赤白黄色以外にも素敵な色がたくさんありますよねー。品種も改良され、よりエレガントなのもあります。茎が垂れた感じもまたきれいです。
あっ!FBはねーー再開はもういいかな・・・って思います。もしも気が変わってまた始めたらよろしくお願いします。
昔からブログはやっているので、ちょいちょい更新していますよーー。
Commented by ballerina24 at 2016-03-26 22:36
もりりんさんへ

大きなベースにたっぷりとのびのびと
活けました (^^
Commented by ballerina24 at 2016-03-26 22:47
みさりんへ

キャンディーのように色とりどりで
とってもきれいでしょ 
寒いからお花もきれいに長持ちしていますヨ

みさりんもブログをやっているのですか?
きっとおもしろそう (^^
検索ワード教えてください♪ 
Commented by みさりん at 2016-03-27 10:47 x
おはようございます。
文中にURLを入れようとしたらエラーになったんです。
名前のところをクリックすると
入れますよ。
遠州弁丸出しですが・・・( ´艸`)
Commented by ballerina24 at 2016-03-27 13:26
みさりんさん

味のある遠州弁は東京に来てから
良さがわかりました 
方言は無形の宝なのでぞんぶんに生かして
発信してくださいネ
 
腫れ・・・ショック!
だいぶ引きましたか? 急にそんな症状が出るなんて
怖い 私も花粉症なので他人事ではないです
また遊びにいきます ♪
<< 糸巻きの 聖母 パソコン・サポートサービス >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28