「温故知新」~働く女の和風道~



パソコン・サポートサービス

c0225143_17183649.jpgパソコンの サポートサービスで
毎月500円 払っています 

お世話になったのは
この2年で 2度ほどで
もう やめたいのですが

先日 ウィンドウズ10に
アップグレードしたら
ネット接続の 方法が
わからなくなり 泣きつくことに・・・

そもそも
ウィンドウズ 8.1 のままで
何も 不自由はなかったのに

ネット閲覧中に しつこく
アップグレードの お知らせが
きて つい OKしたら この顛末

アップグレードは どうも 苦手です
今のままで 満足しているのに・・・

でも クールな ウェブ業界は
現状維持を 許してくれません

やはり 不測の 事態に備えて 500円は 払い続ける ほうが 良さそう

くやしいのが 一度 サポートを 解約すると 再契約できない システム
世のなか 弱みにつけこんで うまくできています 
by ballerina24 | 2016-03-19 22:15 | 週末 | Comments(6)
Commented by みさりん at 2016-03-22 17:28 x
こんにちは(●・ω・)/
森山さんのブログから辿り着いて、時々拝見しておりました。
1月3日以来かな?同窓会チームの美佐です。
書き込みはオハツです・・・。
パソコンとかスマホの管理・・・私も苦手です。
買ったときのままじゃ、いかんの?って思います。
時代の流れとともにセキュリティも変わってくるんでしょうねー。ついていけない自分が悔しいというか情けないというか・・・
「だもんで」笑っちゃいました。
それと前に一度パソコン?にメールを送ったのですが、届いていなかったかな?
機会があったら和装トークしたいですねーー。
Commented by もりりん at 2016-03-23 00:17 x
パソコンのアップグレード。
iPhoneやMacなどなども、痛いですよ。

アップグレードしたいときは
一度、ネットで口コミ見たほうが安全。

アプリケーションが使えないだけならまだしも
つなげている他の(我が家の場合は音楽機器)などが
使えなくなる場合があるので。

アップグレードしないMacというのが一台
我が家にはありますの。
Commented by ballerina24 at 2016-03-23 10:40
みさりんさん

ようこそいらっしゃいませ! とっても嬉しいです
PCにメールくださっていたのですネ! 気づかなくて
申し訳ない(汗)
ぜひ和装ランチいたしましょ♪ M子さんともそんな
話しをしていますヨ
みさりんさんはFB再開しないのですか?
確かに今は溢れるSNSに支配され捕らわれている
気がしてなりません
少しほっておいて・・・と苦笑いがでます
もう私はアナログ路線をつらぬく!と決め込んだら
気が楽になりましたヨ
また遊びにいらしてネ (^^
 
Commented by ballerina24 at 2016-03-23 11:00
もりりんさんへ

私よりずっと複雑に機器を使いこなしている
もりりんさんでも注意しているのですね
とても便利なものは危うさと表裏一体
うっかり余計なことをすると
手に負えなくなります

オリジナルのままのMacをちゃんと
とってあるなんて意志が固いです! ブラボー
Commented by 坂の上の竜馬 at 2016-03-24 12:30 x
私も間違えてWindows 10 に切り替える羽目になりました ( ゚Д゚)。スキャナーが接続できなかったり不具合がありますが、泣き言言っても始まらないので、付き合っていこうと思ってますよ( ;∀;)
Commented by ballerina24 at 2016-03-25 18:28
坂の上の竜馬さんへ

こんなはずじゃ・・・ アップグレードはいつも
そんな感じですよね  いつしかそれも慣れて
使いこなして忘れたころにまた新しいバージョンがでて
また痛い目にあって・・・ 繰り返しです(苦笑)
<< チューリップ だもんで >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31