「温故知新」~働く女の和風道~



ぼっち

c0225143_1442051.jpg独りで 食事することを 「 ぼっち飯 」
独りの クリスマスを 「 クリぼっち 」

と 蔑称したり 自虐的に 言うのを
耳に する 昨今 

「 ひとりぼっち 」 は 「 独り法師 」 が
語源だそう

私は 以前から 自由で 気ままな
ぼっちを 快適に 感じ
ずっと 周りに 人が 居たら
ストレスが たまるでしょう

日々 家族とともに 暮らす 大人は
大変だろう と 感心するほど
気楽 な ぼっちは 手放せない

でも これは 私の わがまま とも 思う

周りに 大事な 人たちの 存在が あるからこそ
ぼっちが 楽しめているだけ

もし 本当に 心が 孤独になったら さみしくて 切なくて
表情も 暗くなり 人恋しくなるでしょう

ぼっちは 好き   でも 本当の ぼっちは イヤ  
やっぱり わがまま なのです
by ballerina24 | 2016-03-12 14:41 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2016-03-16 01:24 x
人は、本当の孤独には耐えられないのですってね♪
家族も友達も、大事ね♪
Commented by ballerina24 at 2016-03-16 17:21
もりりんさんへ 

そばにいても離れていても
支え支えられていることを
忘れないようにしたいね
<< スペインの アイレ 字の トリック >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31