「温故知新」~働く女の和風道~



字の トリック

c0225143_18401391.jpgネットニュースの 見出し

「 奈良くるみ ビーナスやぶって金星 」

パッと 目に入ったとき
思い浮かんだ イメージは

クルミ  ピーナッツ  夜空に輝く金星
これらの ナッツは 奈良で 収穫

でも まったく 意味不明 ...
と 思いながら 内容を よく 読むと

「 女子テニスの オープン大会で
奈良くるみ選手が ビーナス・ウィリアムズを
打ち負かして 金星を あげた 」

という 吉報でした

固有名詞が 多いと  一見 摩訶不思議な
文章に なりますね

紙面の 「 グーグル」 が 一瞬 「 ベーグル 」  と 読めたときも
一人 笑ってしまいました 
by ballerina24 | 2016-03-09 23:41 | 美学 | Comments(4)
Commented by もりりん at 2016-03-12 22:57 x
思わず笑ってしまいました。
ピーナッツが特に。

そんな私も一瞬。
美味しそうだけどキラキラ記事と思ってしまった。
これも意味不明ですね。
Commented by 坂の上の竜馬 at 2016-03-13 09:49 x
世界で頑張る日本人を応援してる私としてはとても嬉しいニュースです!(^^)! がんばれニッポン! 内容の主旨とはちょっと違うか( ;∀;)
Commented by ballerina24 at 2016-03-14 22:32
もりりんさんへ

日本語は日本人でも本当に難しい!
読み方もさまざまあるし難解・・・
だから奥深く手面白いのですネ (^^
Commented by ballerina24 at 2016-03-14 22:35
坂の上の竜馬さんへ

若い選手の活躍は誇りですネ
タレントばりのキラキラの名前にも
大きな大きな世代の流れも感じるこの頃です・・・

<< ぼっち タブラオへの 憧れ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31