「温故知新」~働く女の和風道~



思いやりの バス

c0225143_14163953.jpg軽井沢での 痛ましい事故

未来ある 多くの 若い方が
犠牲になり 心が痛みます

私も 20代始めの 頃に 
親友たちと スキーの バスツアーに
よく参加しました 

安全に 運行してくれた
ドライバーさん方に
今更ですが 感謝

つい数日前...
バスの運転手さんの
機転と 寛容な 心配りに
心が温まる 出来事が ありました

朝早く 私用を済ませ 出社時間が
気になり あわてて 
違う バスに 飛び乗ってしまった私

運転手さんは それを 察して
乗り換えが できる 停留所で
下してくれて

なおかつ
運賃を あらたに 払わなくても
正しい バスに 乗り継げるよう
無線で 連絡してくれました

きめ細かな やさしい 対応に
感激で 幸せな 気持ち

お蔭で 出社時間にも 間に合いました

小田急バスさん ほんとうに ありがとう
by ballerina24 | 2016-01-16 14:19 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2016-01-17 22:59 x
それは大きな親切をいただきましたね。しかも乗り継ぎもできる所でおろしてくださるなんて。
私も1度、地元のバスで同じような事があり助けられたこと、思い出しました。
Commented by ballerina24 at 2016-01-18 14:47
もりりんさんへ

些細な でも深くて 温かい気配りに
やさしい気持ちになりました ^^
慌てて間違えた 自分にも 反省・・・
この恩を 違う形で お返ししたいです
<< ぴろりん ファースト 衣裳 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31