「温故知新」~働く女の和風道~



ゴムマリ

c0225143_11481497.jpg来秋の 発表会に向けて
新しい 曲の 練習に
励んでいます

まだ 先だし... なんて
思っていても あっと言う間
なのですよね

レパートリーを 確実に
増やしたいから
早く 覚えて どんどん 進みたい

先生から 「 ゴムマリに なって 」 と
レッスンアドバイスが ありました

身軽に 弾む やわらかい物体に
なって 踊るのだそう

幼少の頃に 遊んだ ゴムマリ は
すっかり 縁のない アイテムでしたが
あの ポンポ~ンッ とした イメージを もってみよう

日頃から ヨーイショッ どっこら と
にぶく 立ち上がっていたら カッコ悪い

いつも サッと 元気よく 返事をして 軽快に 弾んでみましょう
by ballerina24 | 2015-12-19 23:59 | フラメンコ | Comments(2)
Commented by もりりん at 2015-12-23 21:19 x
ピラティス始めましたら、私も結構動けるようになりました♪ゴムマリ……までは行きませんが。ゴムマリね。来年の目標の一つにしようかな。
Commented by ballerina24 at 2015-12-24 10:52
もりりんさん

新しいこと、特に体を動かすことを始められ素晴らしいです! 10年後の自分が絶対変わってきますヨ ^^  一緒にフットワーク軽く弾むような行動をこころがけましょう
<< クリスマス・コンサート 007 ご注意を >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31