「温故知新」~働く女の和風道~



ひとつの こと

c0225143_1821949.jpgヨガを始めて 1年半

自分と 静かに向き合って
呼吸を 感じながら
集中する ひとときが とても良い

ヨガに 入る前に
若く キュートな先生が
3分ほどの 小話を するのだけど

「 ひとつの 時間に ひとつのこと 」 の
話に ピーン ときました

つい いつも 先々の 段取りを 頭で
考えてばかり いて
今 そのときに 向かい合っていない

それでは 今の 時間に失礼だし
今の ひとつのことに 向き合おう  という話 

なるほど・・・ 痛い・・・ 
私も 次を こうして ああして  と 先ばかり見ていて
今を ちゃんと 見つめていないな

先の 目標も 大切にしながら
今 このときを じっくりと 楽しもう

ヨガで 深い 人生訓 を 学ぶとは・・・
by ballerina24 | 2015-10-24 22:23 | 美学 | Comments(0)
<< ゴルフの 思い出 近松と フラメンコ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30