「温故知新」~働く女の和風道~



近松と フラメンコ

c0225143_18142144.jpg親友と 和装して出かけたのは
新国立劇場での 「近松の女」

フラメンコ バレエ 日本舞踊で 
近松門左衛門の 世界を
表現する 斬新な 舞台

フラメンコの 部で 同級生が
ギターを 弾くので
応援も 兼ねて 観劇しました

タブラオで 聴くのも良いけれど
一流の舞台で 粒立って 響く
音色は 切なく 美しい


踊りも シンプルな衣装に ダイナミックな 表現で
とくに フラメンコは 足を 鳴らして
ギターと 一体に なるので 躍動あふれ 情熱的!

舞台挨拶に 現れた 同級生に 惜しみない拍手を 贈りました

終演後には ギターを 担いで 来てくれ
同級生の フラメンコメンバー4人で 乾杯
2か月 ずっと リハーサルだったそうで お疲れ様

次は 私たちの 共演舞台の 企画も ・・・ 乞うご期待
by ballerina24 | 2015-10-19 18:21 | イベント | Comments(2)
Commented by ちなみ at 2015-10-22 19:48 x
フラメンコもスペインの伝統芸能!
日本のそれと、マッチするのは
当然なのかも知れないよね

久々の4人での集い、楽しかったね
次なるステージに向けて、私達も
精進していかないと♪ね
Commented by ballerina24 at 2015-10-23 10:42
ちなみさんへ

ナチョと師匠の ギターが きれいに
呼応していて 素敵だったね!
新たな アートに触れることができて
充実の 週末でした

そう お互いに 怪我しないよう
次の 舞台へ ビバ バモ~ス♪
<< ひとつの こと 念願の 和装デート >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31