「温故知新」~働く女の和風道~



念願の 和装デート

c0225143_11185931.jpg爽やかな 秋晴れの日に
やっと 実現しました

親友の ちなみさんと
ずっと 以前から 企画をしていた
和装の おでかけ

泊まり込みで 来てもらって
二人で メイク ヘア そして
着付け・・・ と
準備から もう 賑やか

ちなみさんの 着物に
合う 帯締めと 帯揚げは
私が みつくろいました

融通しあえるのも
和装の 良さ

髪は かんざし 一本で 粋に 決めますが

この日は フラメンコと 近松が テーマでしたから
ペイネタ ( フラメンコ用の 櫛 )を
挿して 遊んでみる

なかなか あでやかに 決まったでしょ
by ballerina24 | 2015-10-17 23:21 | 着物 | Comments(2)
Commented by ちなみ at 2015-10-22 19:45 x
秋晴れの気持ちいい日で
和装デートにピッタリでしたね
色々とご指導いただいたおかげで
素敵な和装でお出かけ出来ました
ありがとう♪
これからも、なるべく着物を纏う
機会を作ってお出かけしようね
その際は、よろしくお願いします
Commented by ballerina24 at 2015-10-23 10:34
ちなみさんへ

和装は 一人より二人が 断然華やぎますね
つきあいが長いのに 和装が 新鮮な気持ちに
してくれました ^^
これからは 道行も登場するし
季節折々の 和装企画を いろいろしましょ♪
次なるは お正月ね
<< 近松と フラメンコ たまZOO >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31