「温故知新」~働く女の和風道~



近所の 電気屋さん

c0225143_11314054.jpg上京して以来 ずーっと お世話に
なっている 近所の 電気屋さん

何かあれば すぐ様子を
見にきてくれ とっても
頼もしい 存在

なのに 長年の 担当 Nさんから
お店を たたむと お電話があり

一抹の さみしさが 心に しみました

小さな 町の電気屋さんは
もう 時代に そぐわないのかな

大型量販店にいけば
品揃えが 多く 安くて
イートインがあったり 他の売り場を
巡ったり なかなか 楽しいけど・・・

なじみの 方が 臨機に 対応してくれる 良さでは 勝てない

Nさんも いい歳だし 引退して ゆっくりしてほしい
可能な限り 地元の 商店街で お買い物をして 貢献していこう
by ballerina24 | 2015-09-28 22:37 | 美学 | Comments(4)
Commented by 坂の上の竜馬 at 2015-10-01 17:58 x
商店街は大事ですよ~。これから商店街が町のコミュニティーの担い手になっていきます。 是非、商店街で買物して下さい(~o~)!
Commented by ballerina24 at 2015-10-02 12:08
坂の上の竜馬さんへ

まずがんばっている個人経営のお店を大事にしないとネ 
どこの駅も同じチェーン店が増えて個性がなくなってきてさみしいです
Commented by もりりん at 2015-10-03 10:55 x
最近はネットでなんでも買えるけれど、やはり顔の見える所から商品を買えるのが安心なんですよね。浜松の商店街は無くなっちゃったね。
Commented by ballerina24 at 2015-10-03 13:25
もりりんさんへ

そう!いつも決まった担当さんが柔軟に対応してくれる良さが安心にもつながるのです 地方はもっと大変なんでしょうね
<< 秋は 菊の 小紋 いわさき ちひろ美術館 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31